人材派遣について
人材派遣とは、雇用主が人材派遣会社となり、実際の働く企業と雇用主が異なるところが正社員・契約社員・パート・アルバイトとの大きな違いです。人材派遣会社から派遣先企業へ派遣社員を紹介した場合、派遣先企業から人材派遣会社へ派遣料金をお支払いいただきます。派遣社員一人あたりの派遣料金は、就業した時間数を元に算出します。派遣社員への給与は人材派遣会社がお支払いします。
派遣社員と派遣会社との雇用関係は、派遣社員の就業先が決まった時点で初めて成立します。
人材派遣の流れ
人材派遣のメリット
人事効率をアップさせられます
必要な時に必要な人材を必要数確保することが可能であり、繁忙期の対応や欠員の補充などにも大変有効です。
募集や採用のコストを削減できます
募集活動が不要になるため、採用までのコストを大幅に削減できます。
労務負担を軽減できます
派遣社員の給与計算や社会保険手続きなどの福利厚生、教育などジャパンサポートが行いますので労務管理の負担やコストがかかりません。
専門分野や変則勤務にも対応いたします
ジャパンサポートには専門的な資格・経験を持った派遣社員を含め、多くの登録者がおりますので、お客様のリクエストに幅広く対応する事が可能です。