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人材派遣・業務請負について

人材派遣とは?

人材派遣とは、雇用主が人材派遣会社となり、実際の働く企業と雇用主が異なるところが正社員・契約社員・パート・アルバイトとの大きな違いです。正社員・契約社員・パート・アルバイトの場合は、実際に就業する企業と直接雇用関係が発生し、給与も就業先の企業から支給されますが、人材派遣会社へ登録したら、派遣会社から紹介された企業へ就業しますが、雇用主は人材派遣会社ですから、給与は人材派遣会社から支給されます。
派遣社員と派遣会社との雇用関係は、派遣社員の就業先が決まった時点で初めて成立します。

ジャパンサポートでは、皆様のご希望に添ったお仕事、勤務地をご紹介します。

派遣のしくみ

御相談ください

御相談ください
就職中、派遣社員の皆様の雇用主はジャパンサポートということになります。
お仕事に関する悩みやトラブルがございましたら、ジャパンサポートにご相談ください。

申込みから就業までの流れ

  1. STEP01 申込み
    このサイトから応募されるか、電話、メールで「求職者サービス・派遣社員登録について」と伝えてください。担当者から連絡を行います。
  2. STEP02 登録
    写真を貼った履歴書と職種によっては職務経歴書を持参の上、弊社まで来社していただきます。その際に弊社の担当者が皆様のご希望をお聞きして、登録の手続きをいたします。
  3. STEP03 就業
    勤務先の見学をしていただき、特に問題が無ければ、労働者派遣契約に基づき、勤務していただきます。
人材派遣のメリット
憧れの企業にも勤務できる可能性があります

就職率も下がっている環境下では、企業に正社員として入社するのは、なかなか厳しいと思います。
しかし、正社員ではなく、派遣社員という形であれば、企業からの求人数も格段に高くなり、憧れの企業に就業することも可能です。

未経験の仕事でもチャレンジできます

専門的な知識や経験が無くても、やる気さえあれば希望の仕事にチャレンジする事も充分に可能です。
派遣社員から未経験分野にチャレンジしてスキルアップ、更に新たなる分野にチャレンジするといったステップアップも可能です。

担当者のサポートがあるので安心して働けます

就業中は、営業担当者がサポートいたしますので、お仕事に関する悩みのご相談や、職場でのトラブルが発生した際にも早急に対応いたします。ジャパンサポートで働く全ての方が安心して働けるよう尽力致します。

ジャパンサポート派遣社員の仕事例

正社員A1さん 航空物流倉庫に派遣(10:00~19:00)平日(週休2日)
成田空港外の周辺物流倉庫内で海外から輸入されてきた貨物の荷受けから検品・梱包などの流通加工から、発送までの業務を行っています。
ジャパンサポートの正社員という事で、お客様社員との業務内容調整や管理、派遣社員のフォローや現場の意見を自社に報告する役割も担っており、とてもやりがいがあります。

契約社員B1さん 国際貿易会社に派遣(9:00~17:30)シフト制(週休2)
成田空港内の事務所で輸入申告書類の作成を行っています。通関士の資格を生かして仕事をしたいと思っていた事もあり、今の職場はとても自分に合っていると思います。ジャパンサポートの仲間も多くとても楽しく仕事をしています。

契約社員C1さん 物流倉庫に派遣(9:00~18:00)シフト制(週休2)
横浜市内の物流センター内で食料品のピッキングを行っています。ルーティンワークですが、自分なりに作業の効率などを考えて手際良く仕事をするよう心がけていたところ、自分の仕事ぶりを評価してもらい、現場リーダーを任されました。リーダーの仕事は全体の作業管理やスタッフのフォローなど大変ですが、その分やりがいもあって楽しく仕事をさせてもらっています。

パートD1さん 航空物流倉庫に派遣(10:00~16:00)週3~4日
成田市内倉庫棟の事務所で輸入貨物に関する書類のデータ入力やインボイスの作成をしています。家事や育児との両立もできるので、今の勤務シフトはピッタリです。また、営業担当の方もこまめにフォローをして下さるのでとても安心して働けます。

業務請負とは?

業務請負とは、労働の結果として仕事の完成を目的とするもので、発注者(企業)から請負事業者は仕事を受注し、請負事業者において仕事を完成させ納品する形態を言います。業務請負は人材派遣とは異なり、請負事業者が自ら仕事の完成を行いますので、発注者から直接、業務に対する指揮命令はありません。つまり、業務の遂行方法や勤務時間等の指示は、請負事業者であるジャパンサポートの担当責任者が行います。

また、業務請負契約には法的な契約期間の制限がないことも、人材派遣とは大きく異なる点です。

業務請負のしくみ

応募から就業までの流れ

  1. STEP01 応募
    このサイトから応募されるか、電話、メールで「求職者サービス・請負社員登録について」と伝えてください。担当者から連絡を行います。
  2. STEP02 面接
    写真を貼った履歴書と職種によっては職務経歴書を持参の上、弊社まで来社していただきます。その際に弊社の担当者が皆様のご希望をお聞きして、登録の手続きをいたします。
  3. STEP03 就業
    勤務先の見学をしていただいて、特に問題が無ければ、雇用契約に基づき、勤務していただきます。
業務請負事業のメリット
契約期間の制限がありません

人材派遣と違い業務請負契約には法的な契約期間の制限がありませんので、合意の上で半永久的に勤務することも可能です。

ジャパンサポートの請負社員だけでチームをつくります

ジャパンサポートが依頼された仕事を完成させるので、原則としてジャパンサポートの請負社員だけで仕事をします。労働者派遣のように他社の方と仕事をすることがないので、コミュニケーションもスムーズです。また請負現場には、ジャパンサポートの責任者が常駐し、請負社員と一緒に仕事を行っていますので、入社後の作業指導はもちろん、わからない事や困った事があってもその場で対応する事ができます。

従事する業務に達成感があります

業務請負はジャパンサポートで仕事を完成させますので、仕事の完成に対し責任が発生します。仕事に対する厳しさもありますが、仕事を完成したときの達成感や業務に対する充実感がとても大きいです。

ジャパンサポート請負社員の仕事例

正社員A2さん 通関書類の回収業務(シフト制 7:00~22:00の間で8時間)
成田空港 貨物地区内の各航空会社から通関書類を回収する仕事をしています。請負業務のため、シフト表の作成や新人の教育、作業手順書の見直しなど、大変な事も多いですが、優秀な社員たちにも恵まれ日々楽しく現場で働いています。

契約社員B2さん 倉庫内作業(シフト制 14:00~26:00の間で8時間)
成田空港から横持ちされたトラックからフォークリフトで入庫貨物をおろしたり、チャーター車へ発送貨物を積み込んだりする作業をしています。午後から夜間にかけての作業ですが、通勤時の渋滞もなく、夜型人間の私にはとても働きやすい環境です。

パートC2さん 倉庫内検品作業(登録型 土・日・祝 休み)
成田空港内の免税店に並ぶ商品の通関前の検品業務をしています。取扱っている商品は有名ブランド品が多く、勤務日や時間も自分のライフスタイルに合わせやすいので、良い仕事にめぐり逢えたと思っています。

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